うっそうとしたエントランスを今風にリノベーションしました。
施工前です。
植栽を全て処分し、新たにメンテナンスがかからない植物を選びました。石組みをガビオンに変更し、スッキリとしたモダンなエントランスに仕上げました。
建物の裏に置いてあった蹲(つくばい)と鬼瓦も利用させていただきました。
ライトはLIXIL 美彩を使用し、アルミの竹とアクリルの竹はタカショーです。
アクリルの竹の中にライトを仕込み、竹全体がぼんやりと光る様に演出してみました。
「居心地」を演出する、理想の庭づくり。
うっそうとしたエントランスを今風にリノベーションしました。
施工前です。
植栽を全て処分し、新たにメンテナンスがかからない植物を選びました。石組みをガビオンに変更し、スッキリとしたモダンなエントランスに仕上げました。
建物の裏に置いてあった蹲(つくばい)と鬼瓦も利用させていただきました。
ライトはLIXIL 美彩を使用し、アルミの竹とアクリルの竹はタカショーです。
アクリルの竹の中にライトを仕込み、竹全体がぼんやりと光る様に演出してみました。
弊社事務所前をやっと施工しました。
展示を兼ねて狭い中に色々と詰め込んだ展示になっています。
魅せるファサードをテーマに商品を配置してあります。
狭い空間ですが、商品の配置・植栽などで広く見せる事が出来ます。
LIXILさんのプラスGを使い、ゲートをつくり額縁効果でアプローチを演出しました。デザイン格子を35度の角度で設置する事で玄関の目隠しにもなってます。
門袖前には揖斐黒石のゴロタを、事務所前には、おがせ石を使用しました。
門袖はブロックではなく、新素材の発泡スチロールで施工しました。
発泡スチロールと聞くと少し不安に思う方もいると思いますが、実際は強度も有り、施工性も大変良く、工期短縮になる良い商品です。
全く同じ商品ではありませんが、空港の滑走路の下にも敷いてあり、吸音効果もあるそうです。
夜の顔は格別です。ライトも最小限でセットして有りますが、効果は絶大です。植栽はシンボルツリーにアオダモ武者立ち4・5mを植栽しました。
事務所前にはソヨゴ株立ち2.5m。門袖前にはコルジルネを植栽しました。
着工前です。
第一期工事では、駐車場、テラスとデッキを作りました。
テラスはタカショーのシンプルポーチ 独立タイプです。独立タイプにする事で、建物にビス等を打つ事なく施工出来ます。
ウッドデッキはタカショーのタンモクサーモを使いました。天然木の風合いがとても素敵です。
デッキ周りをブロックで囲い、塗り壁で仕上げました。
お子様の転落防止と、道路からの視線を遮るようにしました。
リビングからデッキを眺めた様子です。
記念として、ご家族の手形を残しました。
夜の写真と詳細は近日、施工事例にアップする予定です。
第二期工事がとても楽しみなお庭です。
10年ほど前に弊社で施工させて頂きましたお客様から、リフォームの問い合わせを頂き駐車場拡張工事をしました。
アプローチを無くし駐車スペースにしましたので、玄関前にLIXIL プラスG を使いゲートを作りました。
カーポートも新規に施工しました。
ビフォー、アフターは、後日施工例にアップする予定です。
次も、お庭のリフォーム工事をしました。
ライトアップ写真からご覧ください。
アプローチの乱形石 乱張りの中にハートの石を一箇所入れました。見つけられたら、いい事があるかもしれません。
昼間の写真です。
レンガ、ロートアイアン、鋳物、ライトをふんだんに使いました。
こちらも後日、施工例にアップする予定です。
昨年秋にお引渡しさせて頂きましたお客様より、再度ご依頼頂き追加工事に行ってきました。写真は追加工事施工前です。
カーポートが欲しいとの事で、
LIXIL アーキフィールド90ー50 H23
間口9m奥行5m高さ2.3mと、3台ゆったり駐車出来るカーポートをお勧めし、施工致しました。
吊り天井のフラットルーフがとても綺麗なカーポートです。
前回の工事で門袖周りが少し寂しかったので、せっかくなので植栽をと思い、植えてみました。
植栽は、ハイノキ株立H3mを選びました。
根元にライトをセット。
近日中に、お庭の工事写真等を施工事例集にアップする予定です。
弊社ホームページの施工事例集も是非ご覧ください。
伊勢崎市で新築住宅の外構工事が完成しました!
駐車スペースが広いオープン外構です。
アプローチはSBIC 天然石を使い、乱貼りに仕上げ、周りをレンガで縁取りました。機能門柱にLIXIL テグランNeo(W08 鋳物パネル・リーフ)を使用しました。門柱前のポールライトは、タカショー 人感センサー付きライトを設置しました。
埼玉県で新築住宅のエクステリア工事が完了しました。
道路との高低差のある現場なので、アプローチを広めの階段に仕上げ、土留めのブロックを積み、地盤を上げて植栽スペースと門柱を設置しました。
アプローチには、SBIC フォーマルスレート(ゴールデンスメイル)を使い、土留めブロックにSBIC ロジック(セピアベージュ)を使用しました。
門柱にはLIXIL Gフレームと縦格子10本を45度の角度で施工し、正面の窓の目隠しにしました。また、ソヨゴ株立(高さ3.0m)を植栽し、窓の半分を自然に隠れるようになっています。
アプローチから玄関ポーチにLIXIL グリップライン(歩行手摺り)を設置しました。
タカショーのスポットライトを使い、ソヨゴをライトアップ。
建物の外壁に植栽の影が映り、とても綺麗です。
新築住宅で駐車場とアプローチ工事着工前です。
駐車場のカーポートは、LIXIL ウィンスリーポートⅡ 1500タイプ (サイズ 60-60 H25)を使用。
アプローチには、SBIC フォーマルスレート(ゴールデンスメイル)を使用しました。
アプローチ脇にシャラの木(H2.8m)を植栽👍
植栽一本で、外観の見栄えがとても良くなりますね〜😁
群馬県内(寒冷地除く)でも植えられる人気のヤシの木、
ココスヤシ高さ2.5m入荷
お庭のシンボルツリーにいかがでしょうか‼
これからも、植木入荷情報や施工現場状況などを紹介していきます。