プラスGでラグジュアリー・リノベーション

 動線を考えたスタイリッシュなファサード
新築時(約6年前)にハウスメーカーさんが行った外構工事を活かしつつ、ファサードのリノベーションを行いました。カーポートとエントランスをLIXIL プラスGで繋ぎ、エントランス部分に天井材を張りました。ダウンライトを6か所設置し、門袖まわりをラグジュアリーな空間に仕上げました。

 Before:シンプルにまとまったエクステリア。

 After:駐車スペースにLIXILのGルーフ カールーフタイプ55-52(間口5.5m奥行き5.2m)H2.4mを設置しました。既存の土間コンクリートを一切壊すことなく設置することができ、お客様も後付けの感じが無いと大変喜んで頂きました。

 Gルーフの間口が既存のアプローチより広く取ったので、自転車置き場を追加で施工しました。

 

 門袖まわりには、カールーフと繋げてGルーフ60-30(間口6m奥行き3m)を設置し、カールーフと区切るために天井材を張りました。ダウンライトを6か所セットし、明るさと安心感が生まれる光の演出をプラス。

 玄関の目隠しにデザイン格子を天井材と同じクリエモカ色を選び、ブラックのエクステリアとホワイトの壁に木彫の明るい色を入れる事でアクセントを付けました。

 お庭との区切りには格子でナチュラルに目隠し。

 門袖の裏に、記念の手形をジョリパットで付けました。

 完成後に遊びに来たご友人が、「豪華でカッコいい!」「違う家に来たみたい!」と大変驚いていましたとお客様から喜んで頂きました。