中庭を“映える”スポットに。

 健康カフェ『らしくる』https://lacycle.jp/
調剤薬局の事務所を改装し、新たに健康チェックが気軽にできるカフェをオープンするとのことで、 薬局からカフェスペースに続く動線にある中庭を改装して、くつろげるスペースにしてほしいとご依頼を頂きデザイン・施工しました。

 Before:中庭

 Before

 ミラーの前には、中庭でもお茶が飲めるようにモザイクタイル貼りのベンチをつくり、休憩スペースを設けました。足元には、オンリーワンエクステリアのフレンチタイルを一部使いアクセントに。また、ベンチの立上りにもミラーを張り、フレンチタイルが映り込み奥行きを出すとともに、ベンチが浮いて見える様にしました。ベンチの下場にはライトを仕込んでありますので、夜でも安全に利用できます。

 隠す事の出来ない汚水マスには、カフェのロゴマークステッカーを作り、マスもデザインの一部にしました。

  

 中庭からのカフェ入口の壁にも「ぴたっとグリーン」を全面に施工し、カフェに気軽に入れる様にしました。

 Before:薬局の裏側にあった事務所入口

 ガーデンルームの腰壁部にはLIXILの細割ボーダーを張り、ルーム内部には、四国化成のチップロードを敷きました。健康チェックができるカフェなので、ガーデンルーム内で歩行検査ができるように1mごとに印(グリーンの部分)を付けてあります。 ルーム入口には、オンリーワン エクステリア ペイブリーアートで特注した、カフェのロゴマークを入れました。

 薬局側からのカフェ入口。

 アプローチ脇にモミの木を植栽し、ライトアップしています。