無機質さを引き算で表現した、シンプルエクステリア

 インパクトのある外壁を活かせる様に、シンプルで無機質なエクステリアデザインにしました。駐車スペースは広々と4台分確保、伸縮目地を45度に配置し、駐車スペースにアクセントを付けました。 タイルデッキは、玄関ポーチと同じ物を使い、全体に統一感を出しました。 タイルデッキ横にLIXIL ハイポールライトを設置し、スポットライトを2個付けました。

 門袖を玄関前に設置し、タカショー セラ ウォールRC杉板タイルを貼りました。外壁サイディングと同じRC杉板打ちっぱなし風のタイルで建物の外観に合わせました。 手前の門袖はアクセント門袖として、コンクリート打ちっぱなしで仕上げました。型枠で大きく型抜きした風窓の裏にLIXIL ウォールバーライトW900を設置し、風窓から光が漏れるようにしました。 ポストはユニソン ルージュムント、表札は美濃クラフト バールミアールを使用。

 門袖と門袖の間にソヨゴ株立ちH3.0mを植栽し、無機質なエクステリアの中に緑をプラス。 庭には、ユニオンビズのメモリーターフ28mmを施工しました。

 H2.5mの高さから、2箇所のLIXIL ハイポールライトでタイルデッキと駐車場を照らす様子です。角度は自由に変えられます。