ホテルのようなラグジュアリーエントランス

 エントランスと中庭のリフォームをデザイン、施工させて頂きました。
門袖はLIXIL ワイドシャッター(ハイルーフ)に合わせて、F&F スマート F-ウォールを使い高さにこだわりました。玄関の上にはYKK エクスティアラ ルーフで屋根をかけ、高低差のある玄関まで60㎝×120㎝と大判のタイルで高級感を出しました。階段の下にはライトをセットし安全性にも配慮しました。

 Before

 門袖の下地にはF&F スマート F-ウォールを採用。Fウォールはフェンスと同じ扱いになるので、2mを超える高さでも構造物申請の必要がなく、コンクリート下地と違い控え壁の必要もないため、施工時間の短縮にもなります。

 階段の下にはタカショー フレキシブルLEDバー(ドットレス)をセットし、門袖を照らすライトにはタカショー グランドライト6型を3か所セットしました。

 

 Before

 After:中庭のリフォームは、古いブロック塀は壊さずに手前にタカショー アートボード(トラバーチン)を横張り3段で高さ2.7mまであげてプライベート空間を確保しました。 フロアには60cm角の大判タイルを採用し、アートボードの高級感に合わせました。

 

 アートボードの根元にタカショー フレキシブルLEDバー(ドットレス)をセットし、床を照らす様に演出しました。