おうち時間を楽しめる、広々タイルデッキとガーデンルーム

 ガーデンルームのある暮らし
建売住宅をご購入のお客様からのご依頼で、花粉対策の洗濯物干し場としてサンルームが欲しいとお問い合わせを頂きました。 ワンランク上のサンルームとして人気のLIXIL ガーデンルームGFと、LIXIL タイルデッキをご提案致しました。 全体のデザイン図面とイメージパースをお客様にお見せしたところ、大変気に入って頂き、基本のデザインはそのままに色の変更のみで施工させて頂きました。 ルームが完成しデッキの形ができ始めると、ご主人は早くお庭でお酒を飲みたいと、完成をとても楽しみにしていました。 完成後は、ワンちゃんと娘さんとガーデンルームで遊びながら、お庭で過ごす時間を楽しんでいるそうです。

 Before 

 After 敷地条件やライフスタイルに合わせて仕様のセレクトが可能なLIXIL ガーデンルームGF1.5間×6尺(アイボリーホワイト×クリエダーク)。デッキへ続く2面を開放するため、正面とタイルデッキ側は掃き出し窓に、隣家側には腰壁を配置して、視界にも配慮しました。

 デッキはLIXIL タイルデッキを選びました。タイルはグレー、幕板はエンボスブラックで外壁に合わせました。間口6m出幅3mと広々としたデッキで、BBQなどおうち時間を楽しめます。 昼間は洗濯物を干せる様に、物干しセットも取り付けてあります。

 ルーム内には、スポットライトを2か所設置し、必要に合わせて点灯できるようにスイッチ式にしました。

 階段部分と正面の幕板にもLIXILの美彩バーライトを仕込み、庭の光を演出。夜でも段差を目視できるように安全性にもこだわりました。

 昼間と夜とで庭の印象がガラッと変わり、お庭が明るいので家に帰るのが楽しみですと、お客様に喜んで頂けました。