空・水・炎・風とつながる至福の空間、ガーデンアネックス

 日本初施工 GARDEN ANNEX(ガーデンアネックス)
LIXIL ガーデンアネックスを個人宅で国内初施工しました。お施主様の夢の一つであったお庭に滝(壁泉)水盤を創りました。

 Before:東側

 Before:南側

 ガーデンアネックスから眺める景色の中に、空・水・炎・風を取り入れたく、炎としてエコスマートファイヤーをセットしました。 水盤の横に“STIX”と“MIX 850”を選定し、アネックス内には“GHOST”を選びました。

 ガーデンアネックスから望む自宅と壁泉の風景です。アネックスの天井はチルト状態にし風を取り入れています。

 アネックスの天井をフルオープンにし空を取り入れました。

 水盤の全長は壁泉から約8mと長く取り、敷地内で自宅側の日常とアネックス側の非日常の境界線をイメージしました。

 壁泉はタカショーのナイアガラ600、ナイアガラの周りにはメイクランドのウォールシーン(ヘアライン)をその周りにメイクランドのM・ラビリンスを使用。水盤の中のタイルはゆとり ヘキサゴン ボカシマット(瑠璃)を使いました。 オブジェにLIXIL クラシックランタンを2個とオンリーワンエクステリアのヴィスタストーン サターンチークウッド(200Φ300Φ)をアクセントにしました。

 お庭のリフォームの際に、自宅一階のリフォーム提案をし書斎を作って頂きました。 書斎からアネックスが望める窓をご提案し、そこからの眺めた景色です。

 アネックスから壁泉を望む景色です。ナイトシーンはアネックスの特徴であるライティングの魅力が最大限に引き出されます。 水盤やクラシックランタンもライトアップされ、エコスマートファイヤーの炎のゆらぎとマッチし、まさにラグジュアリーと言う言葉が似合う空間です。

 

 

 

 

 アネックス内にスクリーンとプロジェクターをセットし、アネックス内蔵のスピーカーからの迫力ある映画鑑賞は最高のひと時を演出します。