Grandesign

無機質さを演出するシンプルな門まわり

 RC打ちっぱなしの壁を道路面から見えるようにデザインし、シンプルモダンに仕上げました。 デッキの素材には新商品のLIXIL タイルデッキをお勧めし、施工致しました。 お客様のご要望であるRCの壁を、歩道から60cm下がった所に1.6mの高さで施工し、60cmのスペースにLIXIL 美彩グランドライト(GND-G3型15°)を3か所設置し、RCの壁をライトアップしました。無機質さを演出するために、あえて植栽を入れずにSBIC パジャック(石灰岩)を敷き詰めました。

 カーポートは、LIXIL アーキフィールド90-50標準柱と大型のカーポートを設置しました。カーポートは追加工事で、後からの施工ですが綺麗に納まりました。

 正面から見たLIXIL アーキフィールド。圧巻です。

 お庭スペースは、駐車スペースより一段高く作り、リビングからつながるデッキ、お庭へとなるべく段差が無くなるようにしました。お庭を高くすることで、リビングとお庭の一体感が出ました。隣家との目隠しにLIXIL 多段フェンス プレスタ8型 H2.0mを約10mの幅で施工しました。

 芝生はメンテナンスフリーの人工芝をお勧めし、施工しました。ユニオンビズ メモリーターフ28mmを使用しています。シンボルツリーにアオダモ武者立ち(株立ちは、5本立ち未満・武者立ちは5本以上)H4.0mを植栽。LIXIL 美彩スポットライト(SSP-G2型45°)を2か所設置しました。

 LIXIL タイルデッキ(アイボリー)幅4.2m出幅3.0mと広めのデッキを施工しました。タイル1枚が60cm角の上質な大判タイルなので、とても豪華です。

 夕暮れのライトアップ

 夕暮れのライトアップ