Grandesign

ヒートアイランド対策に「グラベル フィックス プロ」

 コンクリート、アスファルト、インターロッキング舗装に代わる、新しい舗装材「グラベル フィックス プロ」国内最大面積で施工致しました。 特殊なハニカム構造により、 轍(わだち)やくぼみができません。砂利を敷いているのにハイヒールでも歩くことができ、自転車や車椅子でも走行可能です。 また、砂利を敷くことで表面温度が熱くなりにくいので、ヒートアイランド対策に効果があります。

 第一駐車場

 第二駐車場

当社施工現場で、PR動画撮影

グラベルフィックスプロの商品説明や性能を実際に試して検証する動画です。実際にハイヒールで歩いたり、タイヤショベルを走行させたりと、グラベルフィックスプロの性能がしっかりと分かります。
社長も撮影協力し、ショベルローダーに乗り出演しております!

施工状況

 下地作りを行ったあと、シートを敷いていきます。

 シートが見えなくなるまで、砂利を敷き詰めていきます。

PR動画撮影の様子

 ショベルローダーのような大型車でも乗り入れ可能!

 特殊なハニカム構造により、耐垂直荷重約100t/㎡と「優れた強度」を誇ります。(砂利充填後は250t/㎡以上)

オランダBERA社のロブ社長が来訪

 「グラベル フィックス プロ」を国内最大面積を施工したことにより、オランダよりBERA社のロブ社長が来訪されました!地球温暖化についてや資源の大切さなどすばらしいお話を聞くことができ(通訳してもらいました)、環境問題に取り組むヨーロッパと日本の差を改めて感じました。 写真はロブ社長、ヤマチコーポレーションさん(輸入元)との昼食の様子です。