Grandesign

赤い門柱が個性的なオープンガーデン

 建て替えのため、古いブロック塀で敷地が囲われていましたが、ベルアートシリーズで塗り替えて新築の外観に合わせました。オープン外構の開放的な庭に、赤い機能門柱とピンクの小端積み花壇でインパクトのあるお庭に仕上げました。

 インパクトのある赤い門柱は、美濃クラフト CHABAは全11色あり、特注で自由なデザインと組み合わせが楽しめます。 門柱として、表札・インターホン・ポストが設置できるので、シンプルなのに機能的! オプションのLEDライトを先端につけて、夜の足元の安全を確保します。ポストはgather(ギャザー)アルミポスト2型を使用しました。 玄関横には、シマトネリコ株立ち(高さ2.8m)を植栽。タカショーのスポットライトで夜はライトアップします。

 既存のカーポートと土間はそのままに、以前は玄関前のアプローチに使用していた三波石の飛び石を、カーポートから玄関・ウッドデッキまでの道に配置し直しました。アプローチにはSBIC アースクォーツ(ホワイト)を使用。

 SBIC アースクォーツを使い、ピンクベージュのグラデーションが美しい小端積み花壇を作りました。花壇にはミツバツツジ(高さ1.2m)、窓際の目隠しにソヨゴ株立ち(高さ2.3m)を植栽。

 ウッドデッキは、樹脂に50%天然木粉を配合した人工木材LIXIL 樹ら楽(KIRARA)ステージ。カラーはクリエペールA。 テラスは、設置場所を選ばない手軽でフレキシブル LIXIL サンクスペースⅡ ナチュラルシルバー Rタイプ・1500タイプ(耐積雪50cm)を使用。